人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木次ドライブイン@木次町 バリバリラーメン

木次ドライブイン@木次町 バリバリラーメン_f0088954_16103415.jpg

 前回カツライスとラーメンをいただいた木次ドライブインですが海鮮チャンポンがお勧めとの情報があり、こちらをいただくべく出かけました。が、ここでメニューを見るとバリバリラーメン(890円)なる未知のメニューがあり、つい目移りをしてこちらを頼んでしまいました。そのバリバリラーメンです。ラーメンの麺を油で揚げたものの上に野菜や魚介等のあんかけスープを乗せた一品で、長崎の皿うどんを太麺で作った様な物を想像していただけると良いかと思います。このバリバリラーメン、写真では分かり難いですが、丼の大きさが尋常ではなくかなりのデカ盛りです。麺は、皿うどんで多い極細麺ではなく通常の中華麺を揚げてあるのでかなりの食感があり、これにあんが浸みて徐々に柔らかくなるのでこの手の食感が好きな人にはたまらない一品かと思われます。しかし、量も食感もかなり食べ応えがあり、ギャル曽根の胃袋を持ってない一般人には後半きつく感じられるかも知れません。いずれにしてもこの辺りではここでしか味わえない珍麺ですので興味のある方は一度ご賞味あれ。

by emozione | 2008-03-20 14:45 | 松江以外の島根県