人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩や@菅田 月曜限定も残りわずか?

塩や@菅田 月曜限定も残りわずか?_f0088954_1716587.jpg

塩やさんの月曜限定豚骨デーが近々終了になるとの噂を受けて行って来ました。
昼1時を少し過ぎていましたが、ほぼ満席に近い状態、だいぶこの日の企画が浸透してきたのでしょうか。
言っては悪いのですが、個人的には普段のスープについては多少煮え切らない物を感じているのですが、月曜日のスープは大変美味しいと思うので、そう思っている人も多いのではないでしょうか。
近々終了は大変残念です。
さて、今日いただいたのは醤油味玉子入りらー麺800円です。
昨年の豚骨デーの時に頂いた物と比べると今日のはかなり薄く感じました。
濁りもやや少なく味も普段のスープと豚骨デーのスープの中間ぐらいの濃度に感じます。
その分醤油をやや強めで、豚骨が控えめな分魚介が表に出ていたので、これはこれで成り立っているのかも知れませんが、好みから言えば昨年の豚骨デーで頂いた物の方がより好みに感じます。
某HPによりますと、素材のコンディションで濃度に差が出るとの事なので、今日のは、たまたまそうなったのでしょうか。
思いっきり濃くなってしまった時に食べてみたかったです。
塩や@菅田 月曜限定も残りわずか?_f0088954_17162585.jpg

連れの頂いた塩味玉子入りらー麺ですが、こちらだとさらに濃度の薄さが表に出るようです。
定番の塩と豚骨デーの塩の中間というか、足して2で割ったような味でした。
豚骨デー終了との話もありますが、いっそのこと普段のスープの濃度を少し上げて、今日のスープぐらいの状態をデフォルトにしてしまうという手はない物でしょうか。管理が大変なのかも知れませんが普段に戻ってしまうのは大変残念です。新しいメニューというお話もあるようですが、スープが変わらないのであれば、またの豚骨デー復活の時に立ち寄りたいと思います。

by emozione | 2007-02-19 13:05 | 松江市内