人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトオニオン@日吉津 

トマトオニオン@日吉津 _f0088954_10323319.jpg

日吉津ジャスコ横のMOVIX日吉津一階にあるトマトオニオンのたっぷり野菜のトマトラーメンです。
ここは言わずと知れたファミリーレストランでハンバーグやステーキが売りの店ですが、ひそかにラーメンメニューがある事をこの日知りました。
そこで、早速のチャレンジです。
なんとも風変わりなラーメンで、豚骨ベースに、チキン、貝柱の旨みを加え、トマトたっぷり、たまねぎレタスと豚肉を香ばしく炒めてトッピング、となっていますが、実際にはロールキャベツを作るときのスープを飲んだような印象でした。豚骨などのベースはあまり感じられず、トマトの酸味が主張した爽やか系を表に出したスープです。麺は、もちっとした韓国冷麺の様な食感で米が使われているんでしょうか?熱いスープの中では切れやすくほぐれにくい印象でした。熱を通したレタスを頂くことはあまりないのですが、これも妙な食感です。少量の糸唐辛子が振りかけてありこの部分だけは少しピリ辛のアクセントがあります。全体として決して不味いわけではないのですが、これはラーメンとは思わない方が良いのかも知れません。830円はちょっとお高いんじゃないでしょうか。ちなみに食べ終わった後、隣の席にも同じ物が運ばれてきたのですが、それにはタバスコとチーズが添えられていて、店員がこれをかけて味に変化を付けるように説明していました。こっちにはそんなもん付いてなかったぞ~(怒)

by emozione | 2007-01-08 10:34 | 米子市内