人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺かもす@大庭

かなーりの長きにわたって放置してしまっている状況ですが、リアルで時間的余裕がある時は少しでも更新しようと思います。
今回は大庭に9月28日オープンした「拉麺かもす」です。
大庭の新しく出来た道沿い、ジュンテンドーの向かい側あたりになります。
松江では昔あまり好まれなかった食券制です。学園の天空さんのように今では食券制でも繁盛店がありますから昔ほどの食券機アレルギーはなくなったのかも知れません。
担々麺、しょうゆ、塩、みその4系統のようです。
今回は初回と言う事でしょうゆと塩のチョイスです。
最初の水はもってきて下さいますがその後の追加はセルフとなっています。
ラーメンの提供時間は15分程度。
しょうゆ、塩ともに動物系の少し変わった味わいのスープですが旨味は十分にあります。
それぞれ独立した味で異なったベースに思えます。いずれも松江の人たちには好まれそうな味です。
麺は細めの縮れ麺で意外としっかりした麺です。
チャーシュー、ネギ、もやし,メンマのシンプルなトッピングも好感が持てます。
周辺のテーブルからは担々麺が辛いとの会話が聞き取れましたが、次回は担々麺に挑戦してみたいですね。
あまりラーメン屋無かった地域なのでそれなりの需要があるのではないでしょうか。
頑張ってほしいものです。

外観
拉麺かもす@大庭_f0088954_16431375.jpg
券売機
拉麺かもす@大庭_f0088954_16432491.jpg
しょうゆラーメン
拉麺かもす@大庭_f0088954_16433342.jpg
塩ラーメン
拉麺かもす@大庭_f0088954_16434056.jpg



by emozione | 2016-10-07 13:40