人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文六@向島町 かつ丼(玉子後乗せ)

文六@向島町 かつ丼(玉子後乗せ)_f0088954_2451151.jpg

 かつ丼ネタです。向島町の文六です。近隣に合同庁舎があるのでこちらのお客さんがメインなのでしょうか。駐車場は店の前に4台分ほどありますが少し狭めです。かつ丼があると言う事で潜入です。
文六@向島町 かつ丼(玉子後乗せ)_f0088954_2452753.jpg

 日替わり定食があるようですね。この日は焼豚とイカ下足またはハマチ刺身の選択だったようです。
文六@向島町 かつ丼(玉子後乗せ)_f0088954_2453756.jpg

 メニューを見るとうどんやカレーなんかもあるようですね。定食も種類があって充実しています。
文六@向島町 かつ丼(玉子後乗せ)_f0088954_2455339.jpg

 かつ丼、ハムサラダと汁付きです。予想に反して玉子後乗せのようです。非常に変わった外見で醤油を使っていないんでしょうか、全く黒みがない出汁だけで味付けしたような玉子をメレンゲのように溶いてクリームのように仕上げた物が豚カツの上に乗っています。色は薄いですが出汁の味が効いているので食べて薄いという感じは全くありません。トロふわの食感が大変面白い独創的なかつ丼です。ボリュームが結構あって私には少し満腹セットとなりましたが若者にはこれぐらいあった方が良いのかも知れません。タイプとしては「ふの食堂」のかつ丼に近いのかもしれません。
文六@向島町 かつ丼(玉子後乗せ)_f0088954_246734.jpg

 連れが頂いた日替わり定食(ハマチ刺身)。アフターコーヒー付き600円でこの内容は大変リーズナブルです。

by emozione | 2014-03-26 13:00 | ラーメン以外