人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はし友ラーメン@米子

山陰で唯一(かもしれない)家系ラーメンの店です。
はし友ラーメン@米子_f0088954_2362699.jpg

ラーメンは一系統、つけ麺はこってりとあっさりのラインナップがあるようです。
はし友ラーメン@米子_f0088954_2363927.jpg

家系ではお約束の麺の硬さ、味の濃さ、油の量を尋ねる表です。
はし友ラーメン@米子_f0088954_2365914.jpg

ラーメン並、硬め,濃いめ、普通でお願いしました。麺は関東風の太麺で小麦が強く薫るなかなかの物。味濃いめはかなり塩っぱいので塩っぱいのが苦手な人は薄めを頼んだ方が良いかも。動物系のスープに海苔とほうれん草も定番のスタイルです。全体として良く家系ラーメンを再現していると思います。
はし友ラーメン@米子_f0088954_2371351.jpg
はし友ラーメン@米子_f0088954_2372590.jpg

こちらはこってりつけ麺大盛りのり増しです。スープを横から少しだけ頂きましたが、魚粉の効いた関東風のつけ麺だれで旨いですね。
はし友ラーメン@米子_f0088954_2373514.jpg

餃子は青森県産ニンニクを使った物で、こちらは以前に宇都宮で頂いた餃子に似ていると思いました。

by emozione | 2013-09-09 20:00 | 鳥取県内その他