ピッコロ@東奥谷 トンカツカレー

 無性にカツカレーが食べたくなる時がありませんか。年に何度かはそんな日があります。さてどこの店にと考えてもいつもあまりこれはと言う候補が見つかりません。この日も色々と考えたあげく思いついたのがこちらです。以前にコンソメベースの特製ラーメンカツライスを紹介した東奥谷町のピッコロ、こちらに確かカツカレーも有ったはず、早速行ってみる事にしました。
f0088954_10401718.jpg

 トンカツカレー(サラダ付)(850円)です。見た目には分かりづらいかも知れませんが結構な大きさの皿で花紬ほどではありませんがボリュームは十分です。カレーはあまり刺激的なタイプではなくマイルドで誰にでも美味しくいただける物でした。
f0088954_10402577.jpg

 こちらはオムカレー(750円)。何故かこちらにはサラダが付きません。文字通りカレーにオムレツがトッピングされた物でこちらもボリューム満点です。
 ところでこちらの店名のピッコロ、看板には[piccoro]とあるのですが楽器のピッコロなら[piccolo]、ヘボン式ローマ字でも[pikkoro]となるはずで何故この綴りなのかと思って色々と調べてみると国内に[piccoro]と綴る店舗や商品がいくつか存在するのと、もう一つドラゴンボールのキャラクターにピッコロ大魔王というのが居るのですがこれを海外では[piccoro]と表現しているようなのでこの辺に理由があるのかも知れません。


[PR]

by emozione | 2010-01-22 14:10 | ラーメン以外