麺家ひばり@学園 刺激的・豚骨・坦々麺

f0088954_2075452.jpg
 続けて麺家ひばりの情報で申し訳ありません。11月6日にリリースされた期間限定メニュー「刺激的・豚骨・坦々麺」(800円)です。
 早速の感想ですが、スープは豚骨ベースで胡麻の風味は控えめ、その分余計に豚骨の風味を感じる事ができます。ラー油による唐辛子辛さはさほど強くない中程度ですが、四川山椒が効いていて独特な舌が痺れる様な感覚が辛さを引き立てます。トッピングの中国味噌で練った肉味噌は適当な粘度があって、しばらくそのままにしてまずは豚骨の風味を楽しんだ後、崩して肉味噌とのコラボレーションを楽しむ事ができる二度楽しめる嗜好になっています。肉味噌の上に乗っているのは、カシューナッツで直前に炒った物をクラッシュしてトッピングされます。豚骨のコク、適度なラー油の辛味、旨みたっぷりの肉味噌、炒りカシューナッツのコリッとした食感の全てが合わさった時、何とも格調高い辛みを醸し出す一品として完成する麺家ひばりらしい面白い坦々麺です。期間限定で年末ごろまでの提供と言う事ですのでお早めにお召し上がりください。

地図
[PR]

by emozione | 2008-11-07 12:40 | 松江市内