人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺家ひばり@学園 久々の醤油らぁめん

麺家ひばり@学園 久々の醤油らぁめん_f0088954_11251947.jpg

 前回の世界征服会議で一口だけスープを含ませていただいた醤油らぁめんが気になったので再訪してみました。こちらで醤油をいただくのは2007年2月以来で、この時の記憶では、開店当初こそ、かなりパンチのある魚介スープを出していたのが、この土地独特の魚介スープに対する抵抗感を懸念してそのパンチを少し控えた印象を持っていました。個人的にはその控えたイメージが合わなかったためそれ以来醤油らぁめんとは縁遠かったのですが、先日の征服会議で一口試飲したスープがどうも以前のパンチのあるスープに戻っている印象を受けたため再訪しての確認となりました。あらためて確認してみると、松江市民への配慮は感じられる物の当初のパンチに近い物が戻ってきている印象を受けました。店主に確認をしたところ特に意識して魚介を強めている訳では無いようですが、先日の大阪遠征などが潜在意識に何かしら働きかけている可能性は否定できないと思います。個人的にはこの変化は歓迎するところです。

地図

by emozione | 2008-09-23 14:00 | 松江市内