人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとみ@東本町 ちょっと一杯

ひとみ@東本町 ちょっと一杯_f0088954_18201946.jpg

ひとみ@東本町 ちょっと一杯_f0088954_18203921.jpg

ひとみ@東本町 ちょっと一杯_f0088954_18205368.jpg

ひとみ@東本町 ちょっと一杯_f0088954_182187.jpg

この日ちょっと一杯という事で東本町のひとみに出かけました。
おでんや牛すじ煮込み、砂ずり串などをいただいた上で豚骨ラーメンを〆にいただきました。
化調たっぷりながら、相変わらずしっかりと抽出された豚骨スープはなかなかの物。この店はどうも日によってスープにぶれが出る傾向が強いようですが、この日はより煮詰まった感の強いスープで好み的に良かったようです。松江の老舗に多い化調たっぷりライト豚骨の範疇の中にいながら、その中では豚骨が濃い目の位置づけがしっくりきそうです。松江では定番のMスタ麺もむしろこのタイプのスープには必須アイテムとなっているようです。再開待ちの勝美屋と印象が重なってしまうのは私だけでしょうか。勝美屋の再開を首を長くして待っている人は一度試してみられると良いかも。

by emozione | 2008-07-05 19:10 | 松江市内