風神@学園 山陰の担々麺巡り 第10弾

f0088954_18153896.jpg

 久しぶりの更新で貯め置いた物のアップをしておこうと思いましたが結構忘れているもので少しあやふやな点があるかも知れません。
 この日、千手院で満開の夜桜を鑑賞したあとこちらに向かいました。松江市学園の居酒屋風神です。ミスタードーナツの棟続き、昔酔虎伝のあったところになります。若者向けの今時の居酒屋ですが何故かホール係にイケメンのにーちゃんを沢山配していて、そのため若い女性客が多くなっています。若い女性客が多いと若い男性客も増えると言う事で平日でも満席の盛況になっていることが多いようです。さて、そんな居酒屋のメニューの中に担々麺650円というのがあったので急遽しばらくお休みしていた山陰の担々麺巡り第10弾とする事にしました。
f0088954_18155930.jpg

 担々麺です。担々麺にしては濁りの少ないラー油の浮いたスープに何故か水菜のトッピングです。麺は中太のウエーブだったと思います。これはどちらかと言えば「これって担々麺ちゃうやろ」系の担々麺で少しエスニック風のピリ辛のラーメンと言った雰囲気です。酒のあてとしては少しおとなしめかも知れません。もう少し担々麺らしくゴマペーストを加えるとかすれば多少変わるかも知れません。まあ、居酒屋で飲みながらいただく担々麺ですので、あまり追求しないで置きましょう。
[PR]

by emozione | 2008-04-08 21:20 | 松江市内