麺家ひばり@学園 期間限定 鶏濃らあめん

 問題です。次の文章を読んで○○の中に入る言葉を答えなさい。

 鶏白湯に続く、麺家ひばりの期間限定メニュー、鶏濃らあめんが本日よりリリースされました。毎回意欲溢れる新メニューを提供している麺家ひばりの期間限定、今回の鶏濃らあめんの実力や如何に。
f0088954_18201811.jpg

 鶏濃らあめん 温玉入り 780円です。ネーミングから想像して鶏白湯に近いイメージを持って迎えましたが、出てきたラーメンは想像通り鶏白湯を濃くした様な黄色みを帯びた白濁スープにモヤシ、茹でキャベツ、チャーシュー、ネギと温玉が乗ったラーメンです。想像通りの外見に想像通りの味を期待してスープを口に含むと、・・・ここで一気に想像が裏切られます。何と口の中にまず広がるのは○○の風味、甘みが少な目の白○○とニンニクチップのパンチが後からいきなり殴られるような不意打ちを食らわしてきます。流石は一筋縄ではない、フレーバーマジックの小山店主一流のサプライズです。しかし、それが○○だと認識した後は濃厚な鶏ベースと茹でキャベツの旨味も加わって芳醇な○○ラーメンとして楽しむことができます。ベースのスープですが、通常の○○ラーメンならば豚骨ベースか鶏ガラベースで充分だろうと思われますが、こだわりの小山店主はなんとここに鶏白湯ベースを使用しているそうです。鶏濃というネーミングにこの辺のこだわりが伺えます。食べ終わった後もしばらく鶏の風味が口の中に残っていました。

 さて、ここまで読んで、○○が何か気になった人へのヒントです。
 IQ=120の問題:Fの両隣りです。

 さあ、これでも分からないで悶々としている貴方、答は簡単です。今すぐ麺家ひばりに直行して実際に食べてみましょう。
[PR]

by emozione | 2008-03-04 13:10 | 松江市内