人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん家@春日町 初ラーメン

 あけましておめでとうございます。
2008年のラーメン初めはだんだん家さんです。
家族で塩ラーメンをいただきました。
だんだん家@春日町 初ラーメン_f0088954_271894.jpg

 初ラーメンはやはりこれでしょう。塩煮卵ラーメン(700円)です。この日は特に鶏の香りが主張して結構なお手前でした。派手ではありませんがしっとりと来るラーメンですね。今年も宜しくお願いします。
だんだん家@春日町 初ラーメン_f0088954_27302.jpg

 Jrの食べた塩ラーメンバタートッピング(600円+100円)です。普段ラオタの我々はこの手のトッピングを注文する事はまずありませんが、少しスープを飲ませて貰ったところ、これが意外とピッタリでした。バターのコクがスープを旨く引き立てています。基本ベースかしっかりしているとアレンジしても活きるようです。
だんだん家@春日町 初ラーメン_f0088954_274061.jpg

 この日は餃子(6個380円)もいただきました。ニラたっぷりのプリプリ餃子でこちらもグッドでした。
だんだん家

by emozione | 2008-01-03 14:20 | 松江市内