人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺「龍王」@学園 マーボー麺

拉麺「龍王」@学園 マーボー麺_f0088954_1432542.jpg

この日は塩や@菅田に行こうかとも思ったのですが、何となく他のブロガーとかに遭遇しそうな悪い予感があったため(嘘です)龍王(ロンワン)へ、まだ未食だったマーボー麺をいただくことにしました。
出てきたのはマーボーにしては黒っぽい、豆腐と挽肉を交えたあんかけスープにモヤシ、ネギ、筍のトッピングのマーボー麺です。
スープは、醤油辛さとしょっぱさが際立っているのですが、唐辛子系のピリ辛はほとんど感じません。名前はマーボー麺ですがマーボーと言うよりは豆腐あんかけ醤油ラーメンと言った感じです。麺は中太麺、あんかけと言う事もあり、やや底でダマ義気という印象もありますが、麺自体はそれでも切れにくい強さを持っていました。
ラーメンの具としてはあまりお目にかからない細切りの筍ですがシャキシャキとした食感があってこれは結構面白いかなと思いました。
全体にマーボーと言う事で有れば豆板醤なりでもう少しピリ辛であっても良いのでは無いかと思いました。そして、前にも感じたのですが、ここの品についてはどれも少し塩辛過ぎる感があります。もう少し塩分控えめでも良いのではないでしょうか。

by emozione | 2007-08-01 13:50 | 松江市内