らーめん缶@秋葉原

f0088954_0212340.jpg

さて、今回の関東遠征シリーズ最終レポートは、今秋葉原で大ブレーク中のらーめん缶です。
これは、同じく大ヒットしたチチブ電機の「おでん缶」に続いてリリースされた物で、醤油味と味噌味の2種類があります。
さて、お味の方はいかがでしょうか。
f0088954_0214748.jpg

こちらは醤油味。麺に見立てた糸こんにゃくにメンマと申しわけ程度のチャーシューが入っています。今回は湯煎して暖めていただくことにしました。さすがはおでん缶第2弾、醤油味のラーメンと言うよりおでんの糸こんにゃくの様な味です。あまりラーメンらしさはありませんが決して不味くはないです。
f0088954_0221238.jpg

こちらは味噌味。どちらかと言えば、この方がラーメンらしい味です。札幌らーめん缶とある様に札幌系味噌味を模倣しているのでしょう。どちらか一つを買うのであれば、個人的には味噌を推したいと思います。麺が糸こんにゃくなのは、ある意味ヘルシーで良いのかも知れません。どちらも、話の種としては十分面白いんじゃないでしょうか。
[PR]

by emozione | 2007-05-29 00:22 | 分類外