人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江麺通だんだん@大庭へ移転

松江麺通だんだん@大庭へ移転_f0088954_18261080.jpg

松江麺通だんだん@大庭へ移転_f0088954_18262284.jpg

元々は菅田のパチンコサンヨー内にありましたが、サンヨーがUFOに変わるに当たって閉店、その後、大庭に移転となったようです。移転先は国道432号線沿い山代ホックから南に向かってすぐ右手です。駐車場は数台分ありますが、入るのは良くても出るのは大変です。菅田にある頃は確かセミセルフ方式だったと思いますが、移転後はセルフでは無くなっています。「山陰のたべもの屋さん」のブログで確認したところ、メニューも変わったようで、そば、丼物、定食などが新しくメニューに加わった代わりに「かまたま」や熱い「ぶっかけ」などの讃岐らしいメニューが消えていました。特に菅田の時にセルフで自分で選んでうどんに乗せることが出来たトッピング用の天ぷら類、その中でも半熟玉子の天ぷらを期待して行ったのですが、これが一切メニューから消えてしまっていたのは大変残念でした。
さて、この日は少し暑かったので冷たい系のメニューをいただくことにしました。
上が冷たい「やまかけ」650円下が「冷やしぶっかけ」480円です。先日、香川で何件か巡ってきましたが、さすがに老舗系の名店には及びませんが、観光向けの店なら十分勝てるんじゃないでしょうか。大変シコシコして美味しかったです。帰りに開店記念の醤油を頂いてしまいました。

by emozione | 2007-05-18 14:30 | ラーメン以外