一番@出雲

f0088954_23342954.jpg

出雲市渡橋町、ジャスコ出雲店からヒマラヤスポーツに抜ける裏道の途中にある一番です。
中華のお店のようですがメニューの最初にラーメンがあり力を入れているようです。
店内は以外と広くかなりの人数が入れそうです。各テーブルには残念ながら灰皿が置いてありました。
いつも前を通ると結構なお客さんが入っているのでそこそこ繁盛しているんじゃないでしょうか。
さて、ラーメンですが初めてのお店なのでやはり基本のラーメンから。
透明度の高い茶褐色のスープとネギ、モヤシ、メンマ、極薄チャーシューのトッピングと至ってシンプルなラーメンです。
味も今時ではなく昔ながらの中華そばと言った感じで、オーソドックスですが飽きの来ない様な設定になっています。
f0088954_23345295.jpg

一緒に頂いた餃子(二人前)ですが、こちらはなかなか素晴らしい出来でした。
フライパンで焼いたのか円形に綺麗に並んでいます。確か静岡の方でこの様な出し方をするお店があったかと思いますが、見た目に美しいです。
一つ一つは小ぶりですが味のある餃子です。大阪のひとくち餃子点天を思い起こすような味でした。
[PR]

by emozione | 2007-03-21 14:30 | 松江以外の島根県