人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺家ひばり@学園 牛すじ味噌らあめん

麺家ひばり@学園 牛すじ味噌らあめん_f0088954_17583894.jpg

本当は限定新メニューの濃白湯らあめんを是非試食したいところなのですが、昼しか行動しにくい為に未だに未食となってす。
お昼も何食かやってもらえると嬉しいのですが・・・
と言うことで、前回少し気になるところがあった牛すじ味噌らあめんを頂きました。
いろいろと指摘のあった魚介をマイルドにしたのは百歩譲って良いとして、味噌まで薄くなった感があって、正直これで正しいのだろうかと思うような味だったので少し心配したのですが、果たして今日はどうでしょうか。
出てきたのは、写真では分かりづらいのですが、見た目からして前回とは明らかに違います。
ちゃんと味噌もしっかり効いていて、魚介系はほとんど感じない程弱いのですが、魚介にこだわらなければ、味噌ラーメンとして秀逸な作品に仕上がっています。牛すじにもちゃんと味が浸みています。魚介にこだわる必要もないので、味噌らあめんの完成系と言って良いのではないでしょうか。
いつも思うのですが、修正の素早さ、落ち着け所の絶妙さは正に天才的と言っても過言じゃないでしょう。脱帽です。
麺家ひばり@学園 牛すじ味噌らあめん_f0088954_1758524.jpg

連れの白湯らあめんもスープだけ頂きましたが、こちらは魚介系がしっかり効いていて文句なしです。先日、関東の名店を何店かまわって来ましたが、個人的な嗜好の限りでは、はっきり言ってこちらが勝っていると思います。こうなると、やはり新しい限定メニューを何とかして食べておかないとと思います。近いうちに何とか時間を作らなければなりません。
そういえば、スタンプカードが出来たようで、一回来店毎にスタンプ一個、10個でセットご飯一杯、20個でらあめん一杯無料だそうです。今ならさらに生たまにあカードで50円引きとなっています。別に、回し者じゃありませんので誤解のないよう・・・

by emozione | 2007-03-14 14:00 | 松江市内