だんだん家@東本町 移転直前記念

f0088954_3262496.jpg

噂によると、この店舗での営業は今日までとの事で言って参りました。
夜のみの駐車場のない繁華街での営業のため、いままで行けず仕舞いでしたが、もう少し早く行っておくべき店でもありました。
実は今週水曜日に行くつもり満々で計画していたのですが、思わぬ休業でふられてしまいまいした。
再チャレンジで最終日に来店、最初で最後の注文との事で、迷ったあげく煮卵ラーメン塩を頂くことにしました。
味に関しては、リンク先のHP、ブログ等で言い尽くされていますので、今更の感もありますが、敢えて独自に・・・
スープは、動物+魚介の今流行のダブルスープです。動物系は抑えめ、魚介系は勝ってはいますが、良くある青魚の節系の味とは違います。
それより柔らかくとろみを含んだような甘みがあります。何でしょうか、スルメ?・・・専門家じゃないのでよく分かりません。
これに、小松菜でしょうか、渋味としか表現しようがないのですが、悪い意味じゃなくてアク野菜系のエキスを与えています。
決して奇妙ではないのですが面白い味です。
麺はこの辺ではあまり見かけない、平打ちの縮れ麺で、これはしっかりしていて出汁も絡む良い麺だと思います。
煮卵も巧く作ってあると思います。味が良く浸みていて美味しかったです。
トータルで、そりゃ確かに酔っぱらいに食べさせるのはもったいないラーメンだと思います。
でも、酔っぱらいがターゲットだからこの味と言うコンセプトも有っての事かと思います。
春日に移転とのことですが、ここと春日では客層も違うので、ラーメンのコンセプトも変わるんでしょうか?
乞うご期待
[PR]

by emozione | 2007-01-28 03:28 | 松江市内