人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作中華酒房そら@寺町の担々麺+小丼のセット

創作中華酒房そら@寺町の担々麺+小丼のセット_f0088954_2291312.jpg
創作中華酒房そら@寺町の担々麺+小丼のセット_f0088954_2293034.jpg

最近、山陰の食べ物系ブログで数多く取り上げられている創作中華酒房そら@寺町の担々麺+小丼のセットです。
小丼はどうやら日替わりになっているようで、この日の小丼はエビあんかけ丼でした。
担々麺はゴマの香りが豊かなすっきりしたスープで、辛味はさほど強くなく誰にでも美味しくいただける一品です。
麺は平打ち中太のやや縮れ麺でこのあたりではあまり見かけないタイプです。
スープに良くからみ、最後まで弱まらない良い麺でした。
さすがは松江で一番美味しい担々麺と称せられるだけの事はあと思いました。
小丼も中華丼系のあんかけに大きなプリプリのエビが3匹ものっていて大変美味しかったです。
単品の担々麺が650円、小丼のセットだと700円と言うことは小丼は50円分?大変お得だと思います。
ランチタイム禁煙とかだと嬉しいのですが・・・

by emozione | 2006-12-07 22:12 | 松江市内