人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩や@菅田 月曜限定 塩味玉子入りらー麺

塩や@菅田 月曜限定 塩味玉子入りらー麺_f0088954_18485375.jpg

2週間ぶりの塩や月曜限定に行ってきました。
やはり月曜のスープは非常においしいと思います。
記憶の問題とか体調とかもあるかと思いますが、2週間前に比べてややコッテリ目、塩分強めに感じました。
コッテリ度はむしろこれぐらい強い方が良いんじゃないでしょうか。
塩分は強めながら、元が角の丸い塩なのでうるさく感じることはなかったです。
今日運ばれてきた物は、麺の部分がやや少な目なのか、スープが多い目なのか、チャーシューや玉子の彩りがスープに水没してしまっていて、見た目が少々殺風景に見えました。
前回少し気になったモヤシは今回は良い加減だったと思います。
麺は前回と同じでしたが、やはりこのスープならもう少し細めでシャープな麺で食べてみたいような気がしました。
ダブルスープの魚介系も十分効いていてしっかりとしたパンチがあり大変おいしかったです。
このお店は、行く度に業者の方がスープの具材を搬入されるのに遭遇するのですが(時間帯にもよるのか)、豚骨の量とかシジミとか企業秘密にしておかなくても大丈夫なんでしょうか?

忘れていました。それからついでになんですが今日は初めてこの店で煙草を吸う人に遭遇しました。禁煙になってなかったんですね。
ここはカウンターのみの席なので、隣で煙草は考えただけでもきついです。滅多に吸う人に会わないだけに、いっその事禁煙にしてはいかがでしょうか。せっかくの力作がそれだけで台無しです。

by emozione | 2006-11-27 18:50 | 松江市内