人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華王食堂龍王

中華王食堂龍王_f0088954_1713541.jpg

かつて、「つりきち」と言うラーメン屋のあった跡に新しくできた中華料理「中華王食堂龍王」のラーメン餃子セット(800円)です。
単品ラーメンが550円と言う値段から量が少ないと踏んでセットメニューにしたのですが、満腹に苦しむ結果になりました。
ラーメンは今はやりの魚介系+豚骨系のダブルスープですが東京のダブルスープに比べるとだいぶ魚介系が控えめで古き良き時代の日本女性の様に一歩後ろに下がって、豚骨という旦那をしっかり支えているという趣のなかなか良いスープだと思いました。
少し残念なのは、少し塩分が多すぎる感じがしました。
これは、もしかしたらご飯とのセットを意識しての事なのかも知れません。
今度は単品を食べてみようと心に誓いました。
チャーシューはトロトロで大変おいしかったです。
ラーメン専門店ではなく中華食堂という中でこのレベルはなかなかの物だと思います。
できれば、店内禁煙にするか分煙にしてもらえると嬉しいのですが。
関係ありませんが、「中華食堂龍王」じゃなくて「中華王食堂龍王」なのは何か意味があるんでしょうか。

by emozione | 2006-06-15 17:16 | 松江市内