人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天真爛漫@学園 担担麺

天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23160847.jpg
天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23165161.jpg
天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23165879.jpg
天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23170373.jpg
天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23170803.jpg
天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23171237.jpg
天真爛漫@学園 担担麺_f0088954_23171651.jpg
この日、昼食を取ろうとなにげに当てもなく出かけたのですが、途中目に入ったこちらになんとなく入ってみることにしました。実はこの店、随分前から存在は承知していたのですが「ひばり」の居抜きという言われもない仇感があったり駐車場からの距離があったり、その都度都度でここを候補に挙げる理由がなかったりで今回が初の訪問でした。看板メニューが担担麺だと言うことは承知していましたので取りあえずそちらを。同行者は冷やし担担麺をオーダーしました。予備知識もなかったので正直あまり期待することなく頂いた担担麺ですが、一口食べて「これは!・・・」どこかで食べた事のある味。真っ先に思い起こしたのはかつて川津にあった「登竜門」でした。登竜門は特に辛いものに関しては個人的にかなりお気に入りの店だったので閉店を大変残念に思っていたのですが、こんな所で(失礼!)またあの味にお目にかかれるとは。良い意味で完全に予想が裏切られ、今まで訪問しなかった事を後悔しつつ、またの来店を心に決めたのでした。後でこちらを見てみると、壱龍出身だそうで、登竜門と同じ翠苑系、そりゃ似ているはずです。

by emozione | 2015-07-01 13:00 | 松江市内