調子に乗ってもういっちょ 青葉@御徒町

f0088954_1393294.jpg

遅い朝食を食べた直後、秋葉原に向かう途中偶然前を通りかかり、満腹を押して食べるかどうか店の前でさんざん迷ったあげく、それでも食べてしまいました。腹に入るかどうか不安なため、とりあえずメニューはデフォルトの中華そば。まずは入り口で食券を買って中に入ると、一席のみ空席・・・なのは良いがこんな隙間に入れるんかい?と突っ込みたくなるほど密集した隙間に体をねじ込ませ,しばし待つといかにも東京風の彩りのラーメンが運ばれてきた。まずはスープを一口、とんでもない程の鰹の香りが舌を直撃する。これは・・・先日食べた斑鳩を思い出した。なるほど東京では今こんな味が受けてるんだな。魚介+動物って確かに日本を代表するほどのランキングに上がる店だけあって、満腹腹にもすごくおいしかったです。でも、東京の名店もこの系ばかりじゃつまらないかも。
[PR]

by emozione | 2006-05-31 01:56 | 関東