今年二度目の征服会議@大翔

f0088954_0431463.jpg

f0088954_043433.jpg

f0088954_0435375.jpg

f0088954_0441340.jpg

f0088954_0443626.jpg

f0088954_0444696.jpg

f0088954_0445834.jpg

 今年2回目の世界征服会議です。今回は殿町の大翔さんで開催されました。今回は先日私のアップしたソースラーメンの話で盛り上がりその反動で〆のラーメンとして大翔さんのラーメンとソース味のとんてきをコラボさせて大翔風とんてきソースラーメンを無理言って作って頂きました。本物の船橋ソースラーメンに比べて大翔風の方がスープのベースがよっぽどしっかりしているので本物を寄せ付けない旨さでしたが、やはり全体としては普通にラーメンを食べた方が宜しいのかと思われました。しかし、これを見て挑戦してみたいという強者がおられましたら1400円ぐらいで提供出来るそうなので挑戦者をお待ちしております。
 大翔さんにはここの所しばらく出かけていなかったのですが、翌日あんな無茶な作り方のラーメンだったにも関わらず口の中に芳醇な魚介の風味が残っていました。恐らくスープがかなりの進化を遂げているのではないかと感じました。一度、ちゃんとラーメンを食べに伺わなければならないと思っています。
[PR]

by emozione | 2014-03-17 19:00 | 分類外