人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトハウス@隠岐空港

ライトハウス@隠岐空港_f0088954_93832.jpg

ライトハウス@隠岐空港_f0088954_9381580.jpg

 隠岐空港内にある軽食堂です。空港内の食堂と言う事でほぼ空港利用の客専用と思いきや出雲便、大阪1便の出発後で大阪2便の出発2時間前という中途半端な時間にも関わらずほぼ満席状態。地元の方の平時利用もそこそこあるようです。
ライトハウス@隠岐空港_f0088954_9385883.jpg

 ラーメン、チャーハン、ニラ玉のような中華メニューからカレー、オムライスといった洋食メニューまで色々頂けるようですが、ここはなんと言ってもチャンポンが売りなのです。
ライトハウス@隠岐空港_f0088954_9393022.jpg

 と言う事でチャンポン800円です。こちらもいわゆる山陰チャンポンではなく九州系の本物のチャンポン。野菜、蒲鉾、ちくわ、魚介、肉と沢山の具材に白濁スープでなかなか本格的です。周りの方々も殆どの方がチャンポンのオーダーでした。なぜここの目玉がチャンポンなのかというと、実はここのオーナーさんは以前フェリーポート近くのチャンポンの名店「味太郎」におられたとか。ここの味を受け継いでこちらに開店されたと言う事で地元では「味太郎より味太郎らしい」と言われているとかいないとか・・・。車がなければなかなか行きづらい場所ではありますが、隠岐空港利用の利用の際には是非一度お立ち寄りあれ。と言いつつ、この日はフェリーポートまで戻り船で帰還したのでありました。

by emozione | 2014-03-02 11:00 | 隠岐の島