人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空@学園

天空@学園_f0088954_1118505.jpg

先日、征服会議でお邪魔した天空@学園です。このときはラーメンを食べることが出来なかったので再訪です。
入口の券売機でメニューの確認です。らー麺、つけ麺とも塩、醤油、豚の3系統があるようです。豚って豚骨?と思ったのですが大将に聞くとなんと以前にごん太で出されていた豚ラーメンのインスパイアだそうでこちらを頂く事にしました。
天空@学園_f0088954_111934.jpg

豚らー麺
天空@学園_f0088954_1119145.jpg

豚つけ麺(大盛り、岩のり別注)

豚らー麺。
ごん太の豚ラーメンは二郎にインスパイアされた強烈なスープを特徴としていましたが、その後を追う強い個性を持ったスープですね。ただ、ごん太のようなジャンクさはなく強烈な中に抑制の効いた繊細な味わいを持つ一品です。麺もごん太のような太麺ではなく中太麺、スープの個性の違いに合わせたセレクトでしょうか。ごん太にインスパイアされながらも独自の個性を持って仕上げた一品で大変美味しかったです。

大将によると、この少し前にかつてのだんだん家のご主人が来られて、何品か伝授して頂いたとのことで、それを元にしたメニューが登場するとの事。また楽しみが増えました。

by emozione | 2014-02-15 20:30 | 松江市内