人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那そば「かつみ」@学園

支那そば「かつみ」@学園_f0088954_20555354.jpg

征服会議を抜け出して大挙して押し寄せた志那そばかつみさんです。実はずっと来なければと思っていたのですがあれやこれやでなかなか来れずこれが初来店となりました。関東で修行されたとのことでこちらではあまり見かけないワンタンのメニューがありますね。これをあろう事か麺歩き氏のリクエストで無理を言ってスープワンタンにして頂きました。
支那そば「かつみ」@学園_f0088954_20562416.jpg

ワンタンをラーメンスープに浸した物ですがプルンプルンのワンタンに魚介系ガツンのスープが相まって旨いですね。本格的にメニューにしても良さそうな気がします。
支那そば「かつみ」@学園_f0088954_20563788.jpg

そしてやはりラーメンを食べないわけにはいきません。志那そばの黒です。こちらではあまり馴染みが無いかと思いますがこれぞ関東系という感じの魚介ガツンのダブルスープ。大変美味しく頂きました。
支那そば「かつみ」@学園_f0088954_2056123.jpg

ここはかつて「ごん太」のあった所、厨房の中は当時のままですね。ここに来るとあのジャンクなやっちゃった系のラーメンが無性に懐かしくなります。

by emozione | 2014-01-27 20:30 | 松江市内