人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽 松江店 塩ラーメン煮玉子入り710円

神楽 松江店 塩ラーメン煮玉子入り710円_f0088954_0482816.jpg

忙しさにかまけて、さぼりまくりのなか、久々のアップです。
神楽と書いて「からく」と言う店です。
かの博多一風堂の河原さんがプロデュースしたと鳴り物入りでオープンした店です。
一風堂プロデュースと言うことで、やはり豚骨が売りなのですが、醤油、塩、そして最近味噌もラインナップに加えて来ました。
開店当時に一度行った時には、正直あまり良い印象が無かったのですが、最近ふらりと出かけてみたところ、特に豚骨で最初の印象とはかなり変わりました。この近辺の豚骨の中ではかなり出色の出来だと思います。
そこで、今回は塩ラーメンなのですが、今はやりの魚介系ベースの合わせスープなのですが、どうにも私にとっては動物系のパンチが足りない。というか、お吸い物のような魚介系の上品な出汁で、こてこて系好みの私には正直、物足りないイメージでした。あっさり好みの方用と言うことにしておきましょう。
煮卵については味はおいしかったんですけど、冷たいのはいかがな物でしょうか?

by emozione | 2006-05-07 20:36 | 松江市内