人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜厨 店休日返上「ラーメンランチセット」

菜厨 店休日返上「ラーメンランチセット」_f0088954_23171817.jpg
菜厨 店休日返上「ラーメンランチセット」_f0088954_2317405.jpg
菜厨 店休日返上「ラーメンランチセット」_f0088954_23175450.jpg
菜厨 店休日返上「ラーメンランチセット」_f0088954_23181466.jpg

 店主のくまさんから連絡を頂いて、今度、菜厨で「休日返上ラーメンランチセット」をやりますとの事。限定40食で予約をしてもらえれば取り置きますと言うことだったので行って参りました。
 内容は、蒸し野菜、点心、アゴだし塩ラーメンの3品で1500円。(やや強気の設定w)
 menaruki作の塩ラーメンはシンプルな見た目とは裏腹に魚介テイスト満載の濃厚な風味のダブルスープに今回は大葉で清涼感と白髪ネギでシャキシャキ感をあしらった一品。いつもながら思う事だが、ラーメンも指紋や声紋のように作る人の如何ともしがたい個性が表れるもので、特にmenaruki氏作のラーメンはどのように趣向を変えてもmenaruki氏のテイストがプンプンと香るmenarikiならではのラーメンとなっている。この日のラーメンはいつもと比べるとやや塩気が多いめ。人によっては塩っぱいと感じるかもしれないが塩っぱ目が好きな人であればむしろ好感を持のではないかといったレベル。昼のセットとしてはややブルジョアな設定で私のような庶民にとっては毎日だとちょっと厳しいかなと思うのと、この価格ならデザート(私は食べないが)、アフターコーヒーなどあっても良さそうな気がしたりするが、この点については今後ご検討頂ければと思う。滅多にないmenariki製ラーメンをいただける貴重なチャンスに対する対価としては個人的には不満はない。

by emozione | 2012-04-23 14:00 | 松江市内