人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峰味@今宮戎

峰味@今宮戎_f0088954_213955.jpg

この日は連休で大阪です。折角なのでどこかでラーメンと思い無鉄砲@今宮戎に向かったのですが不覚でした。日曜・祝日営業と思っていたのですがこの日は祝日の月曜日。無鉄砲の休業日が月曜日、と言う事でお休みでした。今更他の名の知れた店に向かう時間も無かったのでその場で情報収集した所、斜め向かいにあるこちらのお店がそこそこ評判が良いようなのでうかがう事にしました。
峰味@今宮戎_f0088954_213655.jpg

メニュー表です。ラーメンを注文するとニンニクの量を尋ねられるので「少々」を選択です。
峰味@今宮戎_f0088954_2137100.jpg

ラーメン(600円)です。豚骨ベースのようですね。無鉄砲とまでは行きませんがなかなかしっかりと炊かれているという色合いです。しかし口にしてみると、僅かにニンニクが香りますが明らかに薄い。薄めと言うレベルで片づけられない薄さです。何かの間違いかと思ったのですが、もしやと思いよくかき混ぜてみると何となく味が乗ってきました。どうやらタレがスープとよく混ざっていないようです。後で色々なレビューを見てみてもそのような記載が見当たらないのでこの時だけの事故だったのかも知れません。全体としては薩摩系のニンニク豚骨風味に中細麺というスタイル。豚骨自体はよく炊けているんじゃないかと思いますが混ざったとは言えこの日は少しタレが弱い気がしました。リベンジが必要かも知れません。

店名 峰味
TEL 06-6649-7068
住所 大阪府大阪市浪速区敷津東3-3-16 サンウッドモリモト1階
南海:今宮戎から徒歩1分
地下鉄:御堂筋・四ツ橋から東へ徒歩5分
     今宮戎駅から44m
営業時間  A.M11:00~A.M1:00
定休日   年中無休
駐車場   無

峰味@今宮戎_f0088954_1874080.jpg





by emozione | 2010-09-20 14:30 | 関西