煮干しらーめん 二代目 玉五郎 味玉ラーメン

f0088954_8441191.jpg

 大阪の台所黒門市場の近くにある「煮干しらーめん 二代目 玉五郎」です。L字型のカウンターのみの店舗で外壁はなく屋台のようにビニールの仕切りだけがあります。入口に券売機がありチケットを購入して、これも屋台のような丸椅子に着席です。選んだのは味玉子らーめん(750円)です。コッテリ感のある濁ったスープに海苔、チャーシュー、ナルト、ネギとオプションの半熟煮玉子のトッピングです。豚骨ベースに煮干し魚介系のダブルスープという今時の定番タイプですが、ガツンと来る濃厚な煮干しの風味はなかなか良いのではないでしょうか。2日前の黒潮ラーメン寶にどこか似た雰囲気ラーメン。美味しくいただきました。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋二丁目11-1 日本橋黒門ビル1-B
電話番号 06-6645-4338
営業時間 11:30〜23:00(スープ完売時は終了)
定休日 火曜日
座席数 カウンター10席 テーブル3席


[PR]

by emozione | 2009-11-22 22:30 | 関西