人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん家@春日町 新メニュー 鶏骨ラーメン

だんだん家@春日町 新メニュー 鶏骨ラーメン_f0088954_123258.jpg

 新メニューリリースの報告を受けて行って参りました。鶏骨(650円)ラーメンと銘打って登場した、だんだん家@春日町の新作は鶏白湯スープのラーメンです。豚骨に対しての鶏骨という意味でしょうか。当初金土日限定で提供されていましたが現在は毎日提供されているという情報もあります。
だんだん家@春日町 新メニュー 鶏骨ラーメン_f0088954_12321747.jpg

 8時間以上強火で煮込んだという鶏白湯は綺麗に白濁して見た目に食欲をそそります。キクラゲ、ナルト、ネギ、鶏チャーシューのトッピング、煮玉子はオプションです。鶏白湯はその性質上最初は鶏の風味がガツンと来るのだけど後半とろみのあるコラーゲンが舌をマスクして味がぼやけるイメージがあるのですが、このスープは魚介の部分が上手くそれを補っていてなかなか良くできています。今まで東京、大阪で何店か鶏白湯の店を訪問してきましたが決して引けを取らない出来と言って良いのではないでしょうか。山陰では今密かに鶏白湯ブームを迎えつつあるようですがその火付け役となった一杯、まず最初にお試しあれ。
だんだん家@春日町 新メニュー 鶏骨ラーメン_f0088954_12322829.jpg

 同行のJrがいつも注文するのは塩バターなのですが、この日は何故かコーンバターが出てきました。何の抵抗もなく美味しくいただいていたようです。


住所 島根県松江市春日町151-5
TEL 0852-32-0575
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)


だんだん家@春日町 新メニュー 鶏骨ラーメン_f0088954_1955194.jpg




by emozione | 2009-11-08 11:50 | 松江市内