だんだん家@春日町 つけそば熱あつ+燻製煮たまご

f0088954_22323122.jpg
f0088954_22324141.jpg
f0088954_22331570.jpg

 この日の松江は最高気温27.3度の猛暑。ちょうど店主にお願いがあってだんだん家を訪問いたしました。ラーメンでも良かったのですが何せ暑い、ここは爽やかにつけそばを(しかし何故か熱あつで)いただくことに(店長お世話になります。)しました。お昼という事でサービスのサラダもつけました。
 つけそば醤油熱あつ(750円)+燻製煮たまご(120円)+サラダ(お昼のサービス)です。よくよく考えてみるとこちらのつけそばをいただくのは2007年7月27日以来でかなり久しぶりになりなるので記憶が薄れていますが、少し魚介の風味がマイルドになったような印象があります。山陰の嗜好に合わせてのシフトでしょうか。個人的にはつけ麺はラーメンにあらずと思ってはいるのですが、こう暑いとつけ麺(つけそば)もなかなかのものです。

[PR]

by emozione | 2009-06-02 14:00 | 松江市内