人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん家@春日町 燻製煮たまご

 渋滞しているので暫くは簡略モードでコメントいたします。この日のだんだん家訪問の目的は燻製煮たまご(120円)。早速、醤油、塩それぞれのラーメンにトッピングで注文、お昼なので+サラダとチャーシューそぼろ丼の小(350円)もついでにいただく事にしました。
だんだん家@春日町 燻製煮たまご_f0088954_18452541.jpg

醤油+燻製煮たまご
だんだん家@春日町 燻製煮たまご_f0088954_18453786.jpg

塩+燻製煮たまご
だんだん家@春日町 燻製煮たまご_f0088954_18454949.jpg

チャーシューそぼろ丼(小)
だんだん家@春日町 燻製煮たまご_f0088954_18455750.jpg

お昼のサービスサラダ

 燻製たまごと言えば以前、麺家 ひばりの限定メニューでいただいた香り豊かな物や五福星@仙台の様に、もはやラーメンに入れには不向きな程インパクトの強い物を思い起こし増すが、こちらの燻製は竹のチップを使用していて大変マイルドな仕様になっています。このため、燻製独特のバニラのような香りはあるもののラーメンのトッピングとして違和感の無い仕上がりになっています。
 テイクアウト可能で、今後、肉類や魚類などのスモークも登場するかも知れないとの事で酒のあてとして楽しみです。

by emozione | 2009-04-14 12:00 | 松江市内